本物の自信とは。。。

ちょくちょく更新して行きます。今日は夜行バスの待ち時間で暇なので、今日話してて感じたことを一筆。 もう就活も解禁して、はや9日くらいですかね?今日は特に就活と関係あるのかないのかわからないことについて書いて行きます。 なんか抽象概念ばっかりで…

自信を無くした時に大事にすべきもの

こんばんは。 最近生活習慣が乱れているので、なかなか寝れません。 あと、一ヶ月くらい更新してなかったのでそろそろと思って。(笑) 今日は 自信を無くした時に大事にすべきもの これは就活してる時もそうですが、日頃からしていても結果が出ないときはもち…

「海賊と呼ばれた男」から学んだ就活術

「いっちょやってやろうやないか!!!」 こんにちは。 すぐに影響されます。(笑) いや~カッコよかったですね!! 特に内容なんか書くつもりはないんですが、 海賊と呼ばれた男は今の出光の創業者 国岡鉄造 さんの話なんですね。 戦前から石油販売をやりだ…

本当の自己分析とは??

こんにちは。昨日から京丹後にきています。今日は午前中ひたすら人参を引いていました(笑) 京丹後にきて思ったことは、 「なんて静かなんだ!!!!」 何にも聞こえません!!(笑)海の近くに行けば、波の音が、山に行けば風で木がなびく音が。ただそれだけで…

【番外編】山口萩観光~幕末の志士たちが育った地(吉田松陰)

こんばんは。 今、帰省していた山口から新幹線で大阪に帰っています。 指定席取れず、自由席なのですがかなり人多いですね。 広島で何とか座れました!ラッキー!!!(笑) 今日は、長州藩の幕末の志士たちが育った地、萩に行ってきました。 最近世界遺産にも…

思い出とはつまり、、、今年一年を振り返って

こんばんは。 大晦日はどこへも行かずいつもドラマの一気見をします。 今年は真田丸を全部見ました。(笑) まあ、それはさておき、大晦日ということで 別に30分後何が変わるでもありません。 普通の日と変わらない時間が過ぎていくだけです。 そんなことは言…

キャリー・フィッシャー

こんにちは。 ブログのタイトルを急上昇ワードにしてみて、アクセス数を調べたくて、このタイトルにしました。(笑) 内容は全く関係ないです。ほんとにすみませんm(__)m ブログは自己発信のためが一番なのですが、やっているからには一人でも読者、アクセス…

やりたいことって何だろう???

こんにちは。 クリスマスも終わり、世間も年越しムードがでてきましたね! この季節になると、アニメやドラマの一気見をしてしまいます。 そんなことはさておき、最近よく聞くのが おいらのやりたいことって何だろう? って質問です。 やってて楽しいことが…

グローバル化の世の中だからこそ、日本人のアイデンティティが大事??

もう、こんばんはですね。 今日3つ目になります。いやはや、なんかネットや本とか見ていると考えるキッカケになるものが多く本当に面白いです。 今回のテーマは、 グローバル化 です。むちゃむちゃ漠然としたテーマ(笑) でも、これから就活とか考える人は間…

移りゆく世の中だからこそ、変わりなきものを学べ

イブ暇なので連投します。 今外のテラスカフェで書いているのですが寒すぎる。 手が凍りそうですが、アメニモマケズ、カゼニモマケズ頑張っていきます。 今日は本って読む必要ある?? です。 まあ、読む必要はあるかないかといわれたら、まああるかな? 読…

クリスマス一人だけど、今の現状を変えたい!!!

こんにちは。 クリスマスイブだけどクリイブボッチです。 まあ、そんなことは気にしない。 今日は365日の中のただの変わりない同じ一日なのだから。(笑) 今日はそんなクリスマスだからこそ、 もうこんな自分は嫌だ、彼女のいないクリスマスなんて嫌だという…

資格っているの?????

どうもこんばんは! 自分の意見を発信していこうと思っていろいろ載せてきます。 今日のテーマは・・・・ 「資格って必要???」 まあ、就活生に多い悩みなのかな?学生期間中必ず聞くワードだよね。 「俺簿記2級とってん!」 「私TOEIC 700点とってん!」 …

就活のすゝめ

目次 就職活動とは 自己分析とは 企業の選び方 ESの書き方 GDの考え方 面接の通り方 最後に 最初に、これはあくまでも自分の体験を通した気づきなので偏った見方等あるかもしれませんが、その辺はご愛嬌を。 また、就活セミナーとかでは言われてないようなこ…

今からでもできるかな?言葉に重みを持たすには

こんばんは。 最近寝る場所が窮屈で、足を伸ばして寝たいなと思う今日この頃です。 今回は言葉に重みをつけるにはです! 同じことを言ってても、 クッパのように言葉が重い人から ペーパーマリオのように言葉が薄っぺらいと感じる人もいます。 これって何が…

後悔しないための決断力

おはようございます! ネットカフェに泊まり朝からやることがないので更新します。 今回は決断力 決断ってそもそもなによ? 決断とは文字どおり、 断りを決めるということ。 つまり、何かするためには何かを捨てるもしくは切らなければいけないということ。 …

チャンスについて

2日連続で投稿ですね。 今日はチャンスについて思うことを書いていきやす。 チャンスってそもそも 掴むもの?作るもの? 僕は最近作るものだと思います。 まあ、厳密に言えば、 作って、掴むものなのですが。 どういうことかというと、 何かないかなぁーと思…

人生は考え方しだい

初めまして! 「ブログいいから。いろんな人と繋がれるよ」 と言われたので、物は試しだと思ってやってみました。 とりあえず、だれかも分かんないと思うんで、自己紹介から行きたいと思います!! 自己紹介 ニックネーム: ヒロ 住んでる場所: 大阪の南らへ…