人生は考え方しだい

初めまして!

ブログいいから。いろんな人と繋がれるよ

と言われたので、物は試しだと思ってやってみました。

とりあえず、だれかも分かんないと思うんで、自己紹介から行きたいと思います!!

 

自己紹介

ニックネーム: ヒロ

住んでる場所: 大阪の南らへん

趣味: 映画、サッカー、フットサル、旅行

モットー: 本能のままに、悔いなく生きる

 

 

まあ、こんなところですね!

詳しくは、またおいおいブログなどを通して発信していきます。

 

特に今回は書くことはないですが、せっかく見出しにも書いた、

人生は考え方しだい

ということに関して、自分の意見を。

 

僕は人生は考え方しだいでどうにでも変わっていくと思っています。

 

例えば、

人生は楽しいものだ!っと思えば楽しくなるし

 

人生は苦労の連続だ!って考えると苦労の連続になるし

 

目の前の人を嫌いだ!っておもったら嫌いになるし

 

みたいに、自分の選択によって物事は決定されてる!

だったら自分の選択をよりポジティブなものに変えたら人生って楽しくなるんじゃないって話。つまり、人生は自分の考え方しだいでどんなようにもなるってこと!

 

だから、僕は

 

人生って正解なんかないんだ

って考えるようにしてる!

そうしたら、今自分が進んでる道を正解に変えていけばいいだけじゃんって。

どんな決断をしたとしても、それは正解に変えることはできるってこと。

 

そのために、どうしないといけないかと言うと、

答えは簡単で結果を出すこと

 

結果が全てってこと!

結果を出せば、それは正解になっていく

プロセスが大事だとかいろいろあるだろうけど、もちろん大事なんだけど、

結局は結果がすべて。

結果の基準ら各々が持ってたらいいと思う。

 

 

もし今なにかの決断で迷ってるんだったら、

とっとと決断してしまえと言いたいです。

答えはきっと自分の素直の心の中ではわかってるはず。それを決断すればいい。

後悔がない方を。

 

決断したら、あとは簡単で正解に変えていくだけ

 

人生は考え方しだい。

自分の人生は自分で決めれる。

どれが正解とかはないけど。

f:id:appsuica17:20161004021101j:image