チャンスについて

2日連続で投稿ですね。

 

今日はチャンスについて思うことを書いていきやす。

 

チャンスってそもそも

掴むもの?作るもの?

 

僕は最近作るものだと思います。

 

まあ、厳密に言えば、

作って、掴むものなのですが。

 

どういうことかというと、

何かないかなぁーと思って、

チャンスを探しているじゃないですか。

 

そんな時って、何してますか?

動いてますよね?

考えてますよね?

そうなんです!何もしてなかったらチャンスなんて降ってきません。

 

更に言うと、動いていても、

何か誰かしらがチャンスくれんちゃう?

この人に会えばチャンス降ってくるんちゃう?

と思って

 

受け身で動いても、本当に自分が求めているチャンスは来ないと思います。

 

ここが結構大事だと思います。

最近の自分がそうだったので。

 

何か話を聞きに行く時でも、

自分の軸や、何を求めているのかがないと

得るものは少ないと思います。

 

時には闇雲に動きまくってやっていくことも大事だと思いますが、それに何か目的を持って動くとより自分が望んだチャンスは現れると思います。

 

追記

今日のあった人の言葉でいいなと思ったこと。

 

時間は有限である。

もっとも大切なのはその限られた人生の時間を何に使うのか。

その生業を見つけることが大切である。

f:id:appsuica17:20161005012056j:image

いい言葉やなと思いました。

では、また!