クリスマス一人だけど、今の現状を変えたい!!!

こんにちは。

クリスマスイブだけどクリイブボッチです。

 

まあ、そんなことは気にしない。

今日は365日の中のただの変わりない同じ一日なのだから。(笑)

 

今日はそんなクリスマスだからこそ、

もうこんな自分は嫌だ、彼女のいないクリスマスなんて嫌だという人のために

 

どうやったら自分を変えられるのか!!

 

すみません、クリスマス彼女できるかどうかはわかりません。(笑)

かなり自己啓発っぽくなるのですがご了承を。

 

大それたテーマですが 

やることはかなりシンプル。

シンプル イズ ザ ベスト。

 

「今、自分の周りにいる人を変えろ」

 

です。要するに周りの環境を変えるのが一番手っ取り早いです。

コミュニティー、住んでる場所、働いてる場所、いつも通ってる店など。。。

 

ドロップボックスの創業者の人が講演で言ってたのですが、

 

『自分の価値は、想像したときに自分の周りにいる5人の平均値である』

 

まさしく今周りにいてる人に影響を受けるということですな。

まあ、しょうがないことで、人は環境の生き物なので互いに影響しあって生きています。

これは逆らえないことなんですね。

だから、今すぐ変わりたいと思ったら周りの環境をまず変えてください。

自分一人で変わろうと思っても人は弱いので変わり切れません。

 

そして、なるべく自分よりレベルが高いなと思う環境を選んでください。

居心地悪いなというくらいの。

 

自分の当たり前の基準を上げてしまうんです。

すると、上げた基準が自分の中で当たり前になっていきます。

 

 

就活も一緒。

いつメンで就活対策するのもいいですが、少しレベルが高いとこや、人と話したりしてみるのもいいですよ。

 

とにかく何か変えたかったら、環境を!!

ありきたりな内容になりましたが、今日はこんな感じで。