本当の自己分析とは??


こんにちは。
昨日から京丹後にきています。
今日は午前中ひたすら人参を引いていました(笑)

 

f:id:appsuica17:20170108164226j:image

 


京丹後にきて思ったことは、

 

「なんて静かなんだ!!!!」

 

何にも聞こえません!!(笑)
海の近くに行けば、波の音が、山に行けば風で木がなびく音が。
ただそれだけです。

広告や人の声、車の雑音、看板、ネオンなどどこにもありません!!


そんな中にいたら、否が応でも自分の気持ち、感覚が鮮明にわかるようになります。

 

あー、心地いいなぁ〜
ちっぽけだな〜

 

イメージとしては、心がずっと狭い部屋に入れられてて、とても広いところに出たような感じです。


人はあらゆることに影響を受けながら生きています。
親の意見
メディアの意見
友人の意見
先生の意見
などあらゆるものに囲まれています。
そして、いつのまにか自分の意見の居場所がなくなっています。


それでは、ストレスしか溜まらない!!!
自分の意見、意志というものをもう一度聞いてあげてください。
都会にいたら感じられないなら、どこか田舎とかいつもとは違う非日常世界に行ってみてください。

きっと、自分の意志がうごめくと思います。
それは誰しも持っているものです。
それを呼び起こしてあげてください。
それがあなた自身なのです!

そうすることが、本当の自己分析になります。

 

そんな感じで、京丹後からでした!
今日はオーガニック野菜でカレー作ります。(笑)