読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自信を無くした時に大事にすべきもの

こんばんは。

最近生活習慣が乱れているので、なかなか寝れません。

あと、一ヶ月くらい更新してなかったのでそろそろと思って。(笑)

 

今日は

自信を無くした時に大事にすべきもの

 

 

これは就活してる時もそうですが、日頃からしていても結果が出ないときはもちろん、なんでかわからんけど自信が出なくなる時ってあるよね。

あと、自分よりもできるやつを見た時とか!(笑)

 

僕もそういう時が多々あるんだけど、

そういう時って、

『自分を守ろうとして、なんか人に対して強がって、相手の意見を聞こうとしなかったり』

『会話が盛り上がらなかったり』

『思うように頭が回らなかったり』

みたいな経験があるんだけど、みんなもあるんかな??(笑)

 

そういう時、じゃあどうすればいいのかというと!

 

答えは簡単で、

 

初心に戻る

 

なんだよ!そんなことかよ!って思った人もいるかもしんないけど、

初心ってのはほんまに小さい時のことね!少年時代!(笑)

 

なんでかって、覚えてるかどうかわかんないけどあん時ってそんなに嫉妬とか自信なくした、みたいなことってあんまないよね?

まあ、そもそも自信とかあるなあとかさえなかったもんね。あながち自信なんていらないかもね(笑)

 

じゃあ、自信とかの代わりに何があったかというと、それは、

 

好奇心とか探究心

 

だよね!これが大事!!

この気持ちをみんな忘れがちだと思う!

自分のプライドや恥ずかしさ、常識とかで隠してるんだよね。

僕も人と話してて、思うのは、好奇心が強い人と話してたらめちゃめちゃ気持ちよく話せるし、逆に、好奇心が見えず、意見をぶつかわすことをやってる人と話したら全然楽しくないよね。

 

『良いものはいい、悪いものは悪いと思える気持ち』

 

なんか素直さが大事って感じになっちゃったけど、それも大事なんだけど、とにかくなにか自信なくしたらしたときは、もう一度自分の好奇心に純粋に素直になってもいいんじゃないんでしょうか!

 

そろそろ眠くなったので寝まーす。

おやすみ!!

f:id:appsuica17:20170228015257j:image